2017年12月12日 (火)

PS4 PRO値上げ

43800円になったから、よし買おうかなと思ったら、
45000円になったから辞めた(笑)

クリスマス需要で値上げしたんだろうね~。

日本こそ大きな値下げをして、スイッチに対抗しないといけないのに、
何を血迷ったか、圧倒的に売れている海外のみで、
ブラックフライデーで期間限定の値下げをしていた。

日本では値下げではなく、みんごるを付けているだけ。
これじゃあ、日本の市場を取るつもりはないなぁと思ってしまった。

そもそも、日本のSIEのゲーム自体なくなりつつあるし、
海外で売れないからと言って、作らせないのはダメだと思う。

売れなくても、ユーザー層を増やす為に、
色んなジャンルのソフトをそろえる必要があるのだし。

結果、同じようなゲームばかりになっている。
サイレンを何故作らせない!

みんなといっしょもそうだし、アークザラッドや、ワイルドアームズ、
ジャンピングフラッシュ、サルゲッチュ、ポポロクロイス、XIとか、
良いIP色々あるのにね~。

ジャンピングフラッシュなんて、VRでやったら凄いと思うのに。
IPを根気よく生かして作らないと、任天堂のようにはならない。

コロコロと組んで謎のキャラを作って流行らせようとしてるけど、
どう見ても、流行るとは思えん(^^;)
誰が決定したんやろうか。

トロをもっと活用するべき。
SIE=トロでいい。イメージもいいし可愛い。

PS4PROトロエディションを作って欲しい。
アナログスティックは勿論ネコ型で。

ちなみに、スターウォーズのPS4PROのデザイン、
あれ、ダースベイダーとかにしてくれたら買ったのになぁ。

何故あのデザイン・・・。
モンハンのもイマイチだし。

次はシェンムーIIIエディションしかない。
シェンムーじゃなくても、Ysってサインみたいに、
書いてくれてるだけでもいい(笑)

ドリキャス風のPS4PROデザインとか。
(形はPS4のままでよし)

何故かSEGAロゴがあってセガから発売とかでも。
メガドライブ風PS4PROとか、X68000風PS4PROとか。

何処へ向かってるんだ的な遊び心が欲しい。

突然、B'zエディションとか。
BOOWYエディションとか。
X-JAPANエディションとか。

テンバイヤーの餌食になりそうだから、これらは受注生産で。
ドラえもんエディションとか、キティーちゃんエディションとか。

おそ松さんエディションはちょっと遅かったかな。
今だとあまり売れないか~。

こっくりさんのこひなエディションなら買う!
なのです。です。です。

またやらんかなぁ。

2017年12月 8日 (金)

一緒になりたい人の希望を書いてみる(笑)

年々タイプが変わっていくような気もするのですが、
現状はどうだろうか考えてみた。

・思いやりのある人
・信用してくれる人
・金銭感覚がある人
・お互いが一緒にいて楽しいと思える人

かも。

まぁ、私の場合、毎回良い人止まりだから、期待はしてないけど(^^;)
ちなみに、私は飼ってないけど猫好きです。
スマホケースも猫さん、マウスパッドも猫さんです(笑)


ちなみに、今の私では1人では生きていけないと思うので、
来年の目標は、1人で生きて行くための知識と知恵をつける。

という事で、早速、全く知識のない車の知識を少しずつつけようかなと。
元バスの運転手なので、バス事なら知ってるんですが(笑)

それが終わったら、保険の勉強しようと思っております。
全然知識ないし(^^;)

2017年12月 6日 (水)

某アニメを見てて

好きな人が結婚するので、身を引くというのがあって、
数日泣いて立ち直れないっていう描写があったのだけど、
その気持ち凄まじく解る。

経験があるのか?と言われると、似たようなのはあります。

おめでとう!幸せになってねと口では言ったけど、
やはり、落ち込まないわけないし。

好きな人が幸せになるのだから良いのではと
言われるとその通りだけど、それできっぱりあきらめがつくか?(笑)
そんなすぱっと切り替えられん。。

それだけ好きだったと言う表れだし、
他人ではなく自分が幸せにしたかったと。
ただ、お金がないので私ではその人より幸せに出来るのか?
と言われると、かなり厳しいけど(^^;)

私の場合は、立ち直るのにどのくらいかかっただろう。
1週間はダメだったと思う。

心の持って行き方をどうしたかと言うと、単純に自分を責めた。

相手の心を自分に持って来れなかった事と、
自分自身に魅力がなかった事。
一緒になりたいなら、相手を安心させるくらい経済的を安定させねば
ならないのに、その努力を怠った事。

それに、自分より好きな人がいて、強引に自分の物にして、
それで付き合ったとしても、相手より好きに思われてない時点で、
意味のない事やんと。

まぁ、こんな感じですね。


仕事にしても恋愛にしても、戦うすべをルイさんに少し教わってたけど、
やはり、ルイさんと話せないの寂しい。

仕事に関しては、泣き寝入りはダメという教えのお蔭で、
YESマンが常に反撃する人になって逃げずに立ち向かうように
なったのだけどね。

人はいつか必ずなくなるので、私の存在が消えた時、
あちらの世界で武勇伝を楽しく語れるように日々頑張っております。
とりあえず150くらいまでは生きてギネスに載りたい(笑)
何かしらネタを持って行かねば。

私が立ち直ったのはそう思うようになれたからかも。
本当にお世話になったなぁ。
父がなくなった時もあの励ましがあったから立ち直れたし。

何回も言ってしまうけど、ありがとう。

と話すのも、父が脳梗塞で倒れた日が近づいております。
クリスマスケーキは何がいい?とか、まゆの家に早く行きたいって
楽しく話してて、家族で鍋をしてた時、倒れたからね。

その少し前の時間にPSUでみんなで集まって遊んで、
クリスマス会の企画だっけを夜必ず行きますと伝えて、
ログアウトしたその日だった。

あれからもう何年経っただろう。

2017年12月 2日 (土)

ロシアワールドカップの組み合わせ

決まりましたね。
日本は、強豪のコロンビア、セネガル、ポーランドと戦います。

コロンビアは、前回のリベンジですね。
ハメスに負けてたまるか。

ポーランドはレバンドフスキがおる。
とにかく、初戦のコロンビアに勝つ事に全力だね。

で、毎回話してるけど、今度こそカズを入れて欲しい。
ワールドカップに行かせてあげて欲しい。
ワールドカップで戦ってる姿を観たいのだ。

全盛期に比べたら大幅に力は落ちたけど、何かやってくれると思う。
という事で、選ばれて出場したら、有名?な↓のこれを実況して下さい。


「実況 NHK:山本浩」
 
彼ほど悔しい思いをしたサッカー選手がいたでしょうか
彼ほど非難の的になったサッカー選手がいたでしょうか

自分の力ではどうにもならない悲しさ、
異国の地で孤独に押しつぶされそうになった夜
彼はそれらを全て前に進むためのエネルギーにしてきました。

今、彼ほど日本中から愛されている男はいません。
そして、彼ほどサッカーを愛している男はいないでしょう。

彼は1人ではありません。
彼が胸の前で握りしめている拳の中には我々の魂が握られています。

キングの称号を持つ男が、今ピッチの中へ走り出していきました。

三浦知良、ワールドカップ、デビュー戦です。

書くだけで号泣(笑)

2017年12月 1日 (金)

うおおおお

BOOWYの1224HDリマスター出るやん。
http://www.universal-music.co.jp/boowy/products/upxy-6046/

これはBD版を買おう。永久保存版。
でも、Ultra HD版も出るんか。
再生できるやつないし(笑)

やはり、PS4Proで対応してたら、
よしこれを機に買おうかなぁってなったのにね~。

XBOXXは対応してるのに。

TM-NETWORKのラストライブのもHDリマスターして欲しいなぁ。
勿論、松本さんカットなし版でお願い!
何でカットされるのか意味不明だし。

NHKで放送されたやつはカットなしだったから、
これを出して欲しいんだけど・・・。
格好良すぎだったし。

ビデオテープ版は持ってるけど、
ビデオデッキないからもう観れないし(笑)

2017年11月23日 (木)

会社用の

自分用のランチャー完成。
今までは、PCが苦手な人用にグラフィカルなデザインでやってたけど、
解りやすい反面、実行に数手かかる。

これでは効率が悪いので、私用に究極の効率を
目指したランチャーを作成した。

明日、導入が楽しみ~。

ここではお見せできないけど、Lineで友達に見せてみたら、
凄いって言って貰えて嬉しかった~。

簡単に説明すると、例えば現在の売上データを見るのに、
40秒くらいかかってたのが、1秒で見られると言った感じかな。

社内システムってなんであんな非効率なの作るんだろうなぁ。
複数のアプリが存在して、社内WebやJAVAとか色々なのが入れ混じってるから、
別の業者に依頼して作ってるんだろうね。

ちなみに、大分前に私のツールを入れてるからPCがおかしくなったって
言われた事あるけど、ランチャーだからあり得ないし(笑)

レジストリーにも書き込まないし、exeファイル1つやで。
USBメモリに入れてそこからでも動く。

で、PCの知識ない人となっておりました。
今では流石にそれはないと思うけど(^^;)

何処かのフリーソフトをカスタマイズしたもんだと思われていたようです。

2017年11月20日 (月)

苦しい仕様だ・・・。

シグナルを受信するまでウエイトをチェックすると、
シグナル1なら、シグナル1の反応が来たら条件変数へとなるはずが、
シグナル12であっても、18であっても、全て反応する仕様だった。

挙動がおかしいと思ってたらこういう事だったのかぁ。
結局、ループ処理はしてあげないといけないから変数でやるのと変わらない。

ツールの更新が止まってるので、これよりもっと良いのを作ろうと思えば、
DXライブラリで直に作った方が早いんだろうけど、気力がなぁ。。

ツール製作者様復活してTT
要望沢山あるのだけど、より便利になる機能が追加されたらなぁ。

デスノート Light up the NEW world観てみたけど

思ったより悪くなかった。

ただ、一番最後のシーンで新生キラに、「計画通り」って言って欲しかったなぁ。
ライトやLを超えさせないようにしたんだろうけどね。

というか、その一番最後のシーンで明かすべきだったと思う。
ええ~ってなったのに。

「計画通り」の一言でキラを明かすと。
回想シーンとか何もつけずに。

2017年11月19日 (日)

サウジ戦

浦和レッズVSアルヒラルの決勝を観てました。

レベルの差があり過ぎる(^^;)
サウジリーグの力がここまで高いとは思わなかったなぁ。

今回はアウェイで引き分けたので、良く抑えれたなぁと。
それくらい差があった。

今となっては、中国リーグも凄いレベルが上がってて、
Jリーグよりも力上だと思います。
どちらも、お金の力が凄く、特に中国の外国籍選手が凄い。

このままで行くと、将来的に日本危うくなるので、
早く手を打った方がいいんだけど。
企業名を前に出してもいいんじゃないかなぁ。

選手の給料と待遇をもっと上げるべきだし。

アルヒラルのサッカーが良い感じだったので、
日本代表真似した方が良いんじゃないかなぁ。

監督がディアスって懐かしすぎ(笑)
初代Jリーグの得点王だよね。

2017年11月18日 (土)

鶴ひろみさんが

病死とは、信じられないですね。
まだ若いし・・・。

鶴ひろみさんと言えば、オレンジロードの鮎川を思い出します。
と言うか、多分、「声が好き」と思い始めたのは、
ここからかもしれません。

「声優という存在」を意識し始めたのは、
林原めぐみさんだったと思うけど。
そこから、声優の雑誌とかも見るようになりました。

声優はキャラに命を吹き込む仕事なので、
永遠に演じて欲しい所ではあるのですが><

良い人ばかり亡くなられてしまうのが残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。