2018年6月 1日 (金)

ルイさんお誕生日おめでとう!

届いてるかな。
楽しかった思い出は昨日の事かのように思い出します。

継続は力なりと言うのを伝えてくれたから、
気力と戦いながら色々と頑張っております。

その成果は、ついさっき出ました。
いや~、ここまでやってしまったか~。

という事で(笑)、また1年、色々頑張っとるなぁと、
期待しながら、見守って下され。

愛すべき友の1人へ。

2018年4月 5日 (木)

今の所、上手く回復しつつあります

ぎっくり背中→再発→酷い腰痛となっておりましたが、
流石に重い物を持たなくて良くなったのか、回復してきております。

背中は横になっても痛みを感じなくなりました。
ただ、腰はまだ痛いですね。

何もしていなくても痛いですが、
普通に歩けるようにはなってます。杖取れました。
リハビリ頑張って、早く健康体になりたい。

最近、何の為に生きてるのだろうと考えるようになりました。
出来るだけ、楽しいと思えるような事をしないとね。

2018年3月24日 (土)

痛くて眠れんかった

でも、今は治まって来てるから寝るチャンス?
今日は、眠れますように。

上向きに寝たら痛くないんだけど、横向きに寝たら激痛が走る。
で、横向きに寝るのが好きなので上向きだと流石に寝にくいと(笑)

幸い、明日から連休です。
ゆっくり休みたい所。

今年の目標は、車と保険を学ぶと書いたんですが、
それ所じゃなくなりました(^^;)

変更で、健康体に戻す事と、軟体人間になる事!!

堅過ぎる!ってリハビリの人に言われてるので、
軟体人間になってやろうと心に決めました(笑)

遊びの部分があれば、筋肉が痛めにくくなるみたい。

来年の今頃は、柔らかっ!柔らか過ぎ!ってなってる事でしょう。
ヨガしゅうちょ。

2018年3月23日 (金)

結局は催事場作りました。

課長が1人でHFの催事作っておったし、作らざるを得ない状態に。

ドクターストップなので、私は作れません不可能です、
家電も全部お願いします。それではとか言えんでしょ(笑)
冷蔵庫は一緒に動かして貰いましたが、流石に痛いです。

姉に催事場綺麗に作ったーって写真送ったら、
「動けなくなっても知らんよ!」って、めちゃ怒られたしTT

明日出勤できるかな(^^;)

2018年3月13日 (火)

Project One-Room

久しぶりに、ルーマニアのTGS2017のステージを、
観てみたいなぁと思って探したらあった。
https://www.youtube.com/watch?v=LjzEzdAGh5Y

一度リアルタイムで観ているのだけど、
また貰い泣きしてしまった(笑)

まさかのルーマニア復活。
この人ならやってくれるだろうと期待。

セガのゲームで復活して欲しいゲーム沢山あるよね~。
RPGで、ファンタシースター5とか作って欲しい。
パンツァードラグーンとか。

ペンペントライアイスロンって違うメーカーだけど、
これも面白かったよね。
これがオンライン対応してたらなぁ。

うおおお~!
https://doope.jp/2018/0374726.html

シェンムーI・IIリマスターですね。
解ります。

であって下さい(笑)

2018年3月11日 (日)

リハビリ所じゃない(笑)

大風邪で、自分から仕事を休ませてもらうようお願いしました。
まず、声が出ない。何言ってるか解らないくらい。
重い物を持てない。
しんど過ぎて立つのが辛い。

と言う事で、行った所で邪魔なだけなので本日休んでおります。
さっきまでずっと寝てました(^^;)

せめて声が出てたら接客専用で戦えたんですけどね。

私が自分から休むなんて事は、4年に1回あるかないかなので、
相当しんどかったです。

今日休んだのは、明日から連休だったので、
3連休にして完全に風邪を治してやろうという試み。

治るといいんですが。。
咳が止まらないし、咳をしたら痛めている背中と腰に響くし。

これは、前向きに考えるとお祓いに行って良かったと言うべきか。
行ってなかったらもっととんでもない事になってたかも。

体中がボロボロなので、休めと言う神様からのお告げであろうと。
動けない体なのに、無理して仕事するから、
ワザとキツイ風邪をひかせて、仕事を休ませようという事なんだろうと。

大義名分も立つし、私の動きを止めてくれた事に感謝じゃ~。
流石にこの声だと、仮病とかあり得んし(^^;)

3日間ずっと寝ておこう。。
ストレッチとかも全部停止じゃ~。

それにしても、たった1度のくしゃみからこんな大事になるなんて。。
皆さんも、くしゃみには気を付けましょう。

2018年3月 4日 (日)

日々リハビリに行っており、回復してきました。

普通にしてたら痛みはもうありません。

ただ、軟骨の件ですが、実際は3つ潰れているんだそうです(^^;)
これはもう重労働は出来なくなってしまったので、
かなりショックですね・・・。

今の職場は重い物を持つ事が多いので、かなり居辛いです。
冷蔵庫をBRに持ってくる作業も出来ないので。

問題は、診断の紙を見せても一部の人から、
信じられていない可能性があります。

発症した数日後に、催事場の売り場を作れと言われたり。
ようするに、60型のテレビとか持ち上げて動かせと。

で、何処の軟骨なのか?、何番目の骨の所なのか?と、
細かく聞かれたり、絶対信用してないなぁと。

姉一家からは、転職を何度も進められている状況。
かといって、歳も歳だから、そんな簡単に転職できないし。

昔は圧倒的なパワーがウリだったのに、
それがなくなってしまったら、どうすれば良いのやらですね。

まぁ、皆さんもあまり無理をしないように・・・。
流石に、冷蔵庫を動かしたり、
32型以上のTVを棚から降ろすのは、恐怖ですね。

2018年2月21日 (水)

現在、リハビリ中です

先週の土曜日の朝に、くしゃみしたら、
凄まじい激痛が背中に走り、足がつったかのような痛みが、
ずっと続いて、この世の地獄を味わいました。

全く動けなくなるのですが、なんとか起き上がってリビングへ行き、
母に助けを求めて、安静にして回復を試みたのですが、
全く回復せず、13時を超えていたので整形外科が閉まっており、
姉の旦那さんに探して貰って、何とか病院に連れて行って貰いました。

病院に到着したら、車いすに乗せられ、これは危ないと言われ、
即痛み止めを飲んで、リハビリの人に治療をして貰い、
レントゲンを撮って貰ったら、まず、背骨が曲がっている事と、
軟骨がほぼない状態になっており、ぎっくり腰になりやすい体になっておりました。

で、今回の私の症状は、背中なんですが、ぎっくり背中らしいのです。
ぎっくり背中ってあるんかい。

胸椎椎間関節傷らしいです。

なんというか、もう痛すぎてこの世の地獄でした。
車いすに乗って、みんな悲壮な顔をしていて、
姉と姪が大阪にいたので、祈っていてくれてたそうです。

で、現在、何とか動けるようになってリハビリ中です。
また、お金が・・・。

ええと、何で軟骨がこうなったか、原因は何なのか、
それは、現在の仕事にあるのですよね。

今はそんなに無理はしてないですが、3年前までは、
色々と重い物を持ったり動かしたり整理したりと大変だったので。

洗濯機の上に乗っている洗濯機を降ろしたりとか、
とんでもない事をしてました。(2人で降ろしてます)
これのせいでぎっくり腰になったんですけど(^^;)
誰が乗せたんや(笑)

無理をするから、無理をするからと言われてますが、
無理をさせる状況を作ってるのは誰だと。

ちなみに、私は、元々トレーニングとか鍛えるのも好きだから、
力仕事とかもトレーニングの1つになるので好きなので、
嫌々する事はあり得ないとだけ書いておきます。

それが、力仕事をするのが嫌だから、
やりたがらないと思ってる人もいるので。。

売り場作りとかも大好きなんですよね。
1つのクリエイトですし。

今回は、家でくしゃみしてなったので、労災にならないのが痛い(笑)
労災認定はされた事ないんですけどね。

上記の洗濯機は明らかに労災やろうに。

で、運動不足と言う人もいますが、1週間に1、2回は3km走ってるので、
それはないやろうと。。

健康診断のパラメータ、毎回MAXを目指してるので(笑)
とにかく、命拾いしました。
姉の旦那さんに感謝。

動かすと痛いですが、何もしてないと、
痛くないってだけで、幸せに感じます(^^;)

2018年1月31日 (水)

現在、充電中

何もやる気がしないので、充電しております。
仕事では、11時間いる事が多いのですが、
流石に疲れたので、今日は8時間で帰りました(笑)

歳には勝てんのぉ。

さて、モンハンワールドでにぎわっておりますが、
やりたいなぁと思うんだけど、まだPS4買っておりません。

でも、シェンムーIIIが来たら流石に買わにゃならん。
IVに繋がるように、支えてあげないとね。

最悪、ソフトだけでも買うので(笑)

何と言うか、最近解ったのですが、
作り続けてて、1度公開してしまうとやる気をなくす事が解りました。

なので、今後は出来る限り、出来てから公開しようかなと思ってます。
作りたいなぁと思う企画は色々あるんですが、
全部、時間が非常にかかるなぁと。。

音楽1本に戻してもいいけど、折角ゲーム作れるようになったからなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=Gac1wPRBxkw
ちなみに、これを見てモチベーションを上げる時あります。

2018年1月28日 (日)

初めてにしては良くやったって言われるのは

屈辱だって、宮崎駿さんが言ってたんだけど、
モノが違い過ぎると思いました。

そこまで情熱をこめて作らないと良い物は出来ないんだなぁと。
凄すぎるし、私もこのままじゃいかんと思った。

私の場合、初めてでここまで出来たら十分、それ以上出来た、
自分なかなかやると思いながらしてるので真逆だなと(笑)

なので大きな壁を突き崩せない。
満足する基準点が低いのかもしれない。

自分は感動してるけど、人は感動させられないのが欠点。

ゲームにあまり興味がない、姉に凄いと言われたら勝ちだと思う。
ふ~~んで終わるからまだ全然駄目(笑)

オリジナルゲームを1作品でも作り上げたいと思ってるので、
そろそろ始動したいなぁ・・・。

もっと単純なやつから始めようかなと思い始めてます。
70年代後半レベルくらいから(笑)

毎年ルイさんの誕生日に、
現状で自分にとっての良い物を公開するとかでも良いかも。。

自分が楽しく作って公開するなら、喜んでくれるやろうなぁと。
そこを目指して作るとやる気が出るかもしれんけど、
って、今年、残りあと少ないやん(笑)

そう考えたら何かやりたくなってきたなぁ。
今、ちょっと鬱状態なんだけど、光が少し見えてきた。